西川口の森田眼科

診療のご案内|西川口の眼科なら森田眼科へ|川口市 西川口駅徒歩3分|眼鏡 コンタクトレンズ

診療にあたり皆様へ

当院は、皆様の健康で快適な生活を守るために、様々な眼の病気やお困り事をいつでもお気軽に相談して頂ける、そんな街のホームドクターでありたいと願っております。

今ある症状だけにとらわれることなく、考えられるあらゆる可能性を考慮し、更には患者様ごとのご希望や感覚、ご来院に至るまでの背景・生活スタイルなどについてもよくお話しを伺い、本当の意味でご満足、そしてご納得頂ける眼科医療を提供して参りたいと考えています。

眼科一般

当院では、院長(日本眼科学会専門医)を中心に、経験豊富な眼科専門スタッフと力を合わせて、皆様の治療にあたります。 ちょっとした症状、些細な変化でもご遠慮なく、当院までお気軽にご相談下さい。

目の病気について

目の病気は、重症化することにより日常生活に支障をきたすことが多いです。気になる症状や不調を感じた場合には、まずはお早めに眼科を受診されることをお勧め致します。

花粉症について

花粉症は、花粉(アレルゲン)によるアレルギーのことで、主に目と鼻に症状が表れます。 花粉症というと一般にはスギ花粉を思い浮かべる方も多いようですが、日本にはスギ以外にも花粉症を起こしやすい植物の花粉が一年中飛散しています。

眼鏡・コンタクトレンズ処方

どんなに優れた眼鏡・コンタクトレンズでも、眼の状態を正しく知ることが出来なければ、レンズ性能を100%発揮させることが出来ません。

• 眼科一般
  • 目の病気について